Pino! Pino!

フィリピンでの生活をつづっていきます^^

フィリピンに出発するときには、スーツケースをラッピングしてもらいましょう。

これからしばらくフィリピンで仕事をすることになるのですが、やはり気になるのは治安の面ですよね。

フィリピンの治安は決して良いとは言えませんので、十分な対策が必要です。

 

まず、お勧めするのが空港でのラッピングサービスです。

荷物の入れすぎでスーツケースが破裂しないように、という意味もありますが、これがスーツケース破りの防犯にもなるのですね。

空港で荷物を預ける前に1000円程度でやってもらうことができました。

 
f:id:pino2:20180715231415j:image

しかし、ここで注意です。

搭乗手続きの際に預けられる荷物の最大積載量を十分確認してください。

 

私の便では、25キロまでという制限があり、本当は荷物を分割すれば問題なかったのですが、ラッピングをしてしまった後ではどうしようもなく追加料金を払うこととなってしまいました。

空港には荷物の重さをはかる場所もあるので、事前にチェックしましょう!