Pino! Pino!

フィリピンでの生活をつづっていきます^^

中から宝石がザクザク!ペニンシュラ・マニラのハロハロ

フィリピンのローカルフードで一番有名なのがハロハロではないでしょうか。

 

今日はその中でも最上級と言われているペニンシュラ・マニラのハロハロに挑戦しました。

 

ペニンシュラ・マニラは、フィリピン最大のショッピングモールのアヤラセンターの隣に位置し、最も高級なホテルです。

ロビーもこんな感じで豪華です!


f:id:pino2:20180715172105j:image

 

ここでフィリピンで最も高いと言われているハロハロ(720ペソ)を注文します。

大きなグラスにこんもりともられています。


f:id:pino2:20180715172314j:image

予想よりも地味かなと思うかも知れませんが、食べてからがまたすごいんです。

ごちゃまぜにして食べるのがフィリピン流との事で、かき混ぜると…


f:id:pino2:20180715172457j:image

中から宝石のような色とりどりの具が見えてきます。

お味も上品な甘さでとても美味しい!

 

ここで注意ですが、日本で言うところのパフェを想像してはいけません。

どちらかというとあんみつが近いですね。

甘くシロップにつけられたお豆などが入っています。

結構な量があるので、一人では食べ切れないかもしれませんね。

 

フィリピンのマニラに来た際には、一度挑戦してみて下さいね!