Pino! Pino!

フィリピンでの生活をつづっていきます^^

フィリピンのガンショップで実弾射撃をしてきました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、フィリピンは銃社会です。

毎年銃を使った凶悪な犯罪も少なくありません。

 

そんなフィリピンで身を守るには、銃がどのようなものかを身をもって知る事が必要です。

そこで、知り合いの人にお願いして、実弾射撃場に連れて行ってもらいました。

 

とても緊張して行ってみたのですが、意外なことに、射撃場はそこまでの緊張感はありません。

むしろダーツを楽しんでいる感覚の人がちらほらと見られます。

的に当たって満足顔の人すらいます。

 

これにはちょっと肩透かしを食らいましたが、いざ防弾ガラス内に入れば、皆真剣でした。

何より驚いたのは、その音です。

雷以上の爆音です。

 

インストラクターの指示に従って、銃を構えます。

またに狙いを定めて…発射!

凄まじい衝撃が手から体に広がります。

 

撃つ時は、銃身の上の照準を見ていますが、発射の瞬間に火花で見えなくなります。

手元で小さな爆発が起きてるんだなと実感します。

正直なところ、これを食らったら生きてはいられないなと、改めて思いました。

f:id:pino2:20180802002608j:image

未だに興奮が収まらないのですが、貴重な経験をさせてもらった1日でした。