Pino! Pino!

フィリピンでの生活をつづっていきます^^

フィリピンのATMは目立つところにあるって本当?

フィリピン生活も2週間を過ぎ、そろそろ最初の資金が尽きてきました。

ATMからお金をおろすタイミングですね。

 

しかし、フィリピンのATMはとても目立つところにあります。

例えば、遊歩道の上などです。(笑)

意外な場所にも見えるかもしれませんが、これが非常にうれしいことなのです。

 

なぜなら、ATMからお金を引き出した後が一番犯罪に合う可能性があるからです。

もし、ATMがひっそりと建物の陰にあったら、お金をおろした瞬間に襲われておしまいです。

 

私も安心して引き出すことができました。

そしてそのあとは速足でホテルに向かうのでした。