Pino! Pino!

フィリピンでの生活をつづっていきます^^

フィリピン・イントラムロスのトライシクルはぼったくり!?

イントラムロスの中を散策していると声をかけてくる人たちがいます。

それがトライシクルの運転手達です。

 

彼らはイントラムロスの中をトライシクルで案内し、生計を立てています。

あちらも必死なので仕方がありませんが、実はちょっとぼったくりです。

 

私に声をかけてきた人は30分で350ペソという金額を提示してきました。

これは私がクラブタクシーで、マカティから乗ってきた金額の1.5倍くらいです。

 

あやしい印象を受けますが、そこからどれだけ値切れるかというのも腕の見せ所なのかもしれません。

よい運転手は、遺跡の案内を丁寧にしてくれるようなのでチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。