Pino! Pino!

フィリピンでの生活をつづっていきます^^

フィリピンに来たらやっぱりジョリビー!地元に愛されるチキンとスパゲッティ。

フィリピンを代表するファーストフード店と言えば、ジョリビーですね。

かわいらしい?マスコットが出迎えてくれます。

あのマクドナルドが、いくら頑張っても勝てなかったと言われる、地元に愛されたファーストフード店なのです。

 
f:id:pino2:20180715225833j:image

さっそく注文してみました。

欲張ってチキンとハンバーグとスパゲッティが入ったセットを頼んでみました。

 
f:id:pino2:20180715225857j:image

チキンは、衣がサクサク…というよりザクザクと結構固め。

しかし厚いわけではなく、ジューシーなお肉と対照的に食感を際立たせてくれます。

ハンバーグは、しっかりした味付けでおいしいのですが、マッシュルームの風味が悪目立ちをしていて、ちょっと残念な感じでした。

でもパサパサしたライスには一番合っていると思いました。

 

スパゲッティは、なんとバナナケチャップによる味付けです。

これが甘くておいしいのですが、後味がバナナです。

私は肉類と一緒に食べる気になれず、食後のデザートとして食べてしまいました。

 

ちょっと辛口の評価ではありますが、何回か食べているうちにやみつきになるのかもしれません。

是非、フィリピンに行ったら試してみましょう!